2020年10月16日
『あすがく』 頑張りました
学研教室での3つのテストのうちの1つ
『明日の学力』診断
あすがくを実施しました
教科横断型のテストで
思考力・判断力・表現力をはかる
2020教育改革に対応した学力を診断します
![『あすがく』 頑張りました 『あすがく』 頑張りました](//img01.naganoblog.jp/usr/m/o/t/motohara/sp-035626200s1602851684.jpg)
通常の時間内に実施しますので
そおっーと入って来ます
![『あすがく』 頑張りました 『あすがく』 頑張りました](//img01.naganoblog.jp/usr/m/o/t/motohara/sp-068452200s1602851612.jpg)
小3以上は
問題用紙と解答用紙が別ですので
問題用紙に考え方・計算式、解答を残します
後での見直しや自己採点に使いますので
小学生のうちから習慣付けておくと
いいですね
過去には
解答用紙に答えだけを書くことは
経験していないと中学生でも間違えたり…
テストに慣れていない1年生は
質問しに来たり…
テストに慣れると
時間がかかりそうな問題はとばしたり
全体をさっと見てから取りかかったり
時間配分も上手になって来ましたね
さぁ 去年に比べてどうだったかな?
実は去年の結果から、
本原教室では判断力を上げる指導を心掛けていました
結果が楽しみです✨
☆☆☆☆
学研本原教室では
感染予防のため
短時間入れ替え制にて教室学習を行っています
4:15~5:15の時間帯は座席に空きがありますが
他の時間帯は残席少なくなっています
ただいま幼児さんの体験を受付中です
お問い合わせお待ちしています(_ _)
学研本原教室 TEL&FAX 0268(72)1446
申込専用メール motogakken@gmail.com
学研ホームページhttps://www.889100.com/smart/?utm_source=google&utm_medium=cpc&u
教室ホームページhttps://www.889100.com/sp
『明日の学力』診断
あすがくを実施しました
教科横断型のテストで
思考力・判断力・表現力をはかる
2020教育改革に対応した学力を診断します
![『あすがく』 頑張りました 『あすがく』 頑張りました](http://img01.naganoblog.jp/usr/m/o/t/motohara/sp-035626200s1602851684.jpg)
通常の時間内に実施しますので
そおっーと入って来ます
![『あすがく』 頑張りました 『あすがく』 頑張りました](http://img01.naganoblog.jp/usr/m/o/t/motohara/sp-068452200s1602851612.jpg)
小3以上は
問題用紙と解答用紙が別ですので
問題用紙に考え方・計算式、解答を残します
後での見直しや自己採点に使いますので
小学生のうちから習慣付けておくと
いいですね
過去には
解答用紙に答えだけを書くことは
経験していないと中学生でも間違えたり…
テストに慣れていない1年生は
質問しに来たり…
テストに慣れると
時間がかかりそうな問題はとばしたり
全体をさっと見てから取りかかったり
時間配分も上手になって来ましたね
さぁ 去年に比べてどうだったかな?
実は去年の結果から、
本原教室では判断力を上げる指導を心掛けていました
結果が楽しみです✨
☆☆☆☆
学研本原教室では
感染予防のため
短時間入れ替え制にて教室学習を行っています
4:15~5:15の時間帯は座席に空きがありますが
他の時間帯は残席少なくなっています
ただいま幼児さんの体験を受付中です
お問い合わせお待ちしています(_ _)
学研本原教室 TEL&FAX 0268(72)1446
申込専用メール motogakken@gmail.com
学研ホームページhttps://www.889100.com/smart/?utm_source=google&utm_medium=cpc&u
教室ホームページhttps://www.889100.com/sp
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。