2023年12月29日

みんなでお話を作ろう。。。非認知能力アップ『協働力』

学研本原教室では、イベントでは通常学習の他にグループ学習を取り入れています。

今回のクリスマス会では、、、、
みんなでひとつのお話を作って、協働力をアップできるイベントを開催しました。


まずは、1人1枚、裏に数字の書いた紙に、好きな言葉を書きます。(意欲・知識・判断力)

( ¨̮ )何て書けばいいですか?

……自分で考えてね。何でもいいよ。困ったら冬に関する言葉にするといいよ。

次に紙をシャッフルして、1人1枚配ります。私やります!(率先力)

……リーダー頑張って!

さあ!裏を見て。何番かな?

番号順に、書いてある言葉を使って1文創作します。(発想・創造・スピード・判断・協調力)

(´ω`)どうしよう?文?うーん?

できたかな?前の人達の文に繋げるお話にしてね。

みんなでお話を作ろう。。。非認知能力アップ『協働力』

……なるほどね(^^)

(^^)ギャル!スイカ!雷鳥!

( ¨̮ )面白かった!変な話!



……お菓子は持ち帰りね

みんなでお話を作ろう。。。非認知能力アップ『協働力』


点数や順位で表せる教科学習の成績。。。認知能力に対し

学習の基礎になり点数では表しにくい。。。非認知能力

少しのゲームで様々な能力を開花させます。
お正月にご家族でやってみてはいかがでしょうか。

世界でたったひとつの素敵なお話ができるでしょう(^^)

良いお年をお迎えくださいね







⭐︎⭐︎⭐︎


学研本原教室では、年長さん入学準備コース学習を実施中です。
3才になったら、初めての塾は非認知能力を引き出す学研教室へ!

お問い合わせお待ちしています

学研本原教室 0268(72)1446
教室ホームページ https://www.889100.com/classrooms/9907



同じカテゴリー(教室の様子 小学生)の記事画像
早期予約キャンペーン
漢字学習のポイント
クリスマス
ハロウィン会。。。かがくのふしぎ 空気砲その2
楽しい修学旅行
スクラッチラリーそろそろクリア!
同じカテゴリー(教室の様子 小学生)の記事
 早期予約キャンペーン (2024-04-01 23:46)
 漢字学習のポイント (2023-12-19 13:30)
 クリスマス (2023-12-12 22:25)
 ハロウィン会。。。かがくのふしぎ 空気砲その2 (2023-10-31 12:00)
 楽しい修学旅行 (2023-10-25 14:36)
 スクラッチラリーそろそろクリア! (2023-08-28 16:37)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。